攻めるなら、
Shopify
世界基準の
先端コマーステクノロジーが
経営の武器になる
市場が激変する今、
IT・DX戦略を率いる
リーダーに求められる変化
世界の最前線では、企業のIT・DX戦略を率いるCTO、CDOをはじめとしたテクノロジーリーダーがビジネスの未来を形作る戦略リーダーへと進化している。テクノロジーが市場構造を根本から変える今、企業のIT・DX戦略が「業務の効率化」や「デジタル化の推進」だけでは、もはや生き残れない。今、リーダー達に求められているのはテクノロジーを経営の中核に据え、次の100年への変革を作り出す視座である。
こんな課題に
直面していませんか?
課題 01
経営戦略とIT戦略のギャップが
埋まらず、変革が推進されない

- 経営においてデジタル戦略の重要性を十分に理解していない中での挑戦
- IT投資を経営戦略とどのように統合するかについてのコンセンサスがとれない
課題 02
レガシーシステムが
変革の足枷になっている

- 経営判断の迅速化にはレガシーシステムの刷新が不可欠
- プロジェクト規模が大きく、社内の抵抗勢力も強いため、意思決定が遅れがちで導入が難航
課題 03
IT人材の確保と育成に
リソースをかけることができない

- 労働人口の減少に伴い、人手不足が顕在化し、特にIT人材の不足が深刻化している。
- 自社採用による育成だけでは不十分で、外部リソースの活用やリスキリングなど新たな人材戦略の検討が求められている
課題を解決してきた
海外のテクノロジーリーダー
たちの答え
資料ダウンロード
世界をリードする
IT・DX先駆者たちが実践
イノベーションを生む5つの思考法

この資料でわかること
- ■世界の経営者が今、問い直しているテクノロジーと成長の関係
- ■世界のデジタル戦略エグゼクティブが実践する変革アプローチ
- ■不確実な時代に求められる、意思決定と戦略の新基準
市場環境が激変する中、企業の競争力はテクノロジーを経営戦略に効果的に統合し、成果につなげられるかにかかっています。本資料では、先進企業の事例をもとに、DX・IT戦略をリードする経営層が直面する課題と、成長とコスト最適化を両立するための5つの思考法を紹介します。