セミナー概要
効果的なパーソナライズ施策を実施している企業は、実施していない企業と比べて1.4倍の収益を上げているというデータがあります。
昨今の人口減少、競争激化、コスト増加という課題に直面する今、ECビジネスの成功には一人ひとりに最適化された顧客体験が不可欠です。優れたカスタマージャーニーを設計し、顧客との絆を深めることが売上拡大の鍵となります。
本セミナーでは、エンジニアリソースがなくても実装できる、売上を爆発的に向上させる5つのパーソナライズ施策を紹介します。チェックアウト最適化、顧客セグメント自動化、RFM分析活用など、翌日から実践できる手法を解説します。
さらに、これらの施策を組み合わせた最適なカスタマージャーニーの設計方法も伝授。顧客のライフサイクル全体を通じて、適切なタイミングで最適なアプローチを行い、顧客生涯価値(CLV)を最大化する具体的な戦略をお届けします。